

一人であれこれやっていた話

今日は溜まっているクライアントオーダーを消化しようとあっち行ったりこっち行ったりなどしていた。
そして愛用品であるタルナーダのクラフトによる強化をしていた。ちまちまやっていたのだが、ついにクラフトレベルの上限まで行ってしまった…。これから先は攻撃力に不満が出てきたら★10武器以上の武器を探さなければならないなぁ。
それと、このタルナーダは属性が炎なので、同じレア度の武器を集めて今度は属性値を上限まで上げてしまおうと思う。
特殊能力については、もうスロットが四つついているのでこれ以上下手に弄る必要はないと思う。
武器を鍛えるという作業が結構好きなので、今度は氷属性の大剣でも手に入れて鍛えてみようか。
その時は最初に特殊能力追加でスロットを六まで増やしてから他の要素を鍛えていきたいものだ。

pso20150216_204151_000.png

今日の一枚。良い感じに白の民とのスリーショットが撮れたでござる。
白の民は攻撃的ではないのでもっと仲良くしたいものでござる。
あっ攻撃的でないのは一部の龍族と同じか。最近浮遊大陸でヒ・エン殿に会う度に彼のデレ度が上がっていっている気がするでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

パラレルエリアに入った話

昼間に難易度ベリーハードの探索に向かったら見事にビオル・メデューナに倒されてしまったので、夜に先輩アークスに頼んで海底探索を手伝ってもらった時に面白いことが起こったので、書き残しておくでござる。

クエストが終わった後、はーやれやれと思っていたら、キャンプシップに戻るテレパイプと別のテレパイプが現れた。
行き先表示は「????」となっており、見たことの無いものである。
なんだこれ、と困惑していたら先輩アークスが「パラレル出たし!」と言って驚いた。

pso20150215_212815_002改

話を聞くと、どうやら任務が終わった後に低確率で出現する、別のフィールドに行けるようになる現象のことらしい。
せっかくなので入ってみると、その先には冬の浮遊大陸とでもいえばいいのか、とにかくそんな光景が広がっていた。

pso20150215_212921_004.png

地面から生えた、草のような、氷のような、クリスタルのような何か。
空中に浮かぶ氷の塊のようなもの。
空を彩る何層ものオーロラ。
晴れ渡った青い空と、真っ白な雪に覆われた地面を包む淡い虹色の光は大変優美でござった。

pso20150215_213009_005.png

足元にあったメッセージパックを確認してみると、なるほど、ここは雪山の温泉のようなものらしい。なれば入ってみるのも一興か、と思って行ってみた先には先客のエネミーがいた。恐らく同じようなのが二頭いたので、彼らはスノウバンサーのレア種だったのだろう。だがそれを確認する余裕などあるはずもなく、なんとか倒すので精一杯でござった…。

pso20150215_213950_008.png

ちなみにこの二頭は大きな温泉の中に居た。もしかすると新婚旅行中だったのやもしれぬ。ちょっと悪いことをしたかもしれないなぁ、と彼らの骸の後からレアを拾いつつ拙者が呟くと、先輩アークスはちょっと悪い顔をして「喧嘩を売ってきたのは向こうが先だから」と仰った。
言われてみればそうかもしれない…とも思うが、普通夫婦水入らずで秘境の温泉に入っていて部外者の男が入ってきたってなったら誰だって奥さんを守るために荒ぶりそうな気もするし。
でも別に覗こうと思ってここに来たわけでも無いし。考え出すととまらなくもんもんしたので温泉に浸かって落ち着いてきたでござる。ほっかほかなうでござるよ!

pso20150215_214452_010.png

装備が整っていなかったり、回復薬が底をついているような状況でパラレルエリアへの道が開いても困るが、こうやって、パーティーを組んでいる時にパラレルエリアが出るとうれしいでござる。

明日は何が起こるかなぁ。楽しみでござるー!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

友達が来た話と、集会に出た話

pso20150213_233943_011.png

十番艦から友人キャストが遊びに来たので任務に同行させて頂いた。
浮遊大陸を彼とともに駆けられる日がこようとは思わなかったでござる。とても楽しかった。
一応任務終了後に浮遊大陸でも記念写真を撮ったのだが、サガ殿が被りまくりなのとフレンドパートナーを呼び出してしまったので載せないでおくでござる。
拙者のメモリの中に大事にとっておくのでござる。

そして今日はキャスト集会もあったので、そっちにも顔を出してきた。
皆さんが緊急クエストに出発した後に現れたので、特に任務には行かなかったのだが、それでも皆さんと一緒にお話ができたことが楽しかったでござる。

pso20150213_231317_008.png

ありがたいことにSS撮影のために中心を開けてもらった。
おかげで良い写真が撮れたでござる。S殿ありがとう!

pso20141221_004150_013.png

おまけ。少し前のキャスト集会のSSでござる。
アングルとか構図とか、そういう類のバランスが中の人的に大変好みな具合だったらしくずっとデスクトップになっていたでござる。
明日も集会行けるかなぁ。明日の集会では皆さんと一緒に任務に行きたい気がするでござる…が、拙者のレベルがどう考えても皆様と釣り合わないという…!普段自分のレベルが低いことに何ら不都合など感じていないのだが、集会の時だけは歯がゆく思ってしまう…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

じわった話

pso20150211_221254_005.png

やっぱりロニアヘッドが一番拙者らしいと思い結局これに戻ってきてしまう。
一番最初に使ったパーツが一番しっくりくるというのはキャスト界あるあるなのでござろうか…。

pso20150212_220207_001.png

今日、ゼノ殿と一緒に遺跡に行ってきたのでござるが、その時のクライアントオーダーの報告のために来たときの写真でござる。
後ろの方にゲッテムハルト殿がいるのに地味ーにじわったでござる。
ゼノ殿はいつもここに立っていて、要するにゲッテムハルト殿が見える場所に立っているわけでござるが、
監視でもしているつもりなのでござろうか…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

誰でも歓迎って書かない方が飛び込み参加者が多い話

今日は溜まったNPCのクライアントオーダーを消化しようと思い、フーリエ殿と一緒に地下坑道に潜り、リリーパ族の救出に向かった。
エリア2で寄り道してエネミーを倒していた時のことでござる。不意に拙者のパーティーに一人のアークスが参加してきた。

特に部屋の設定を「誰でも歓迎」とかにしていない時ほどよくこういう野良参加の方に出くわす気がする。何故だろう。
そんなことを思いつつテレパイプを取り出して飛び込み、キャンプシップに戻ると、そこには拙者の腰ほどの身長のかわいらしい女性アークスがいらっしゃった。
冬らしく茶色のコートを着込んだ姿は愛らしく、しかしその反面担いでいるものはシンプルで実用性重視な銃器でござった。
これがギャップ萌えなるものかと思いつつ挨拶してみれば、やはり見目の通りかわいらしい方でござった。

その方はどうやらアークスになって日が浅いらしく、初心者と思ってくださいとのことだったので、できるだけ丁寧に任務をこなした。
受けていた任務がリリーパ族の救出だったので、リリーパ族救出のEトライアルが始まったらリリーパ族を放置して離れた所で待つべし、とか、そういうのばかりでござったが。
拙者とてアークスになってまだ三ヶ月ちょっとなのでござるが、精一杯先輩として動けたと思う。それがなんとも誇らしくうれしかったでござる。
キャスト集会の時に色々教えて下さった先輩ほどの先輩っぷりはまだ発揮できていないが、拙者なりにこつこつアークスとしての道を歩んでいこう。そう改めて決意した任務でござった。

pso20150211_180614_001.png

リュウカク「もちろんフーリエ殿もとってもかわいらしいでござるよ!」
マグ「通報しました」
リュウカク「えっ」
マグ「通報しました

なんででござるかー!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

色々と笑った話

pso20150209_213507_000.png

es艦でためまくったレア武器をクラフトで分解しまくっていたら、フレンドからウィスが飛んできたので任務にご一緒させて頂いた。スーパーハードののバル・ロドスを瞬殺された時には文字通り目が点になったでござる…。
デイリークエスト消化のために地下坑道に潜ったらEトラで現れたダーク・ラグネもこんな感じで瞬殺していたし。よく見たらフレンド殿の攻撃力が拙者と文字通り二桁違って「あっ…」ってなったでござる。レベルが違うからしょうがないとしてもなんで二桁も違うのでござろうか…。

pso20150209_215943_001.png

いくつかクエストをこなした後、なんとなく休む流れになってロビーの端っこに座っておしゃべりしていたのだが、T殿(この方はキャストでござる)がいきなり白の民の着ぐるみを着込んで踊り出して笑ったでござる。



pso20150209_220017_002.png
/ミコサマー!\

どうやらハルコタンのミコサマというお方に捧げる踊りらしい。正確に言うと、その踊りのつもりらしい。
ものすごい絵面がシュールすぎて拙者の運動回路と中の人の腹筋が大変なことになりかけたことは想像に難くないでござろう。
だがフレンドの爆走はこれでは止まらなかった…。

pso20150209_220018_003.png
/ミコサマッ?\

pso20150209_220021_005.png
/ミコサマッ?\

pso20150209_220129_006.png
//ミコサマー!!\\

 ふ え た

そしてさらに暴走した結果がこちら。

pso20150209_220817_007.png pso20150209_220832_008.png

 う っ わ ぁ …

マイルームでやるならまだしもロビーでこんなことして怒られないかヒヤヒヤだったでござる…。近くにいたエコー殿がなんか冷たい目でこっちを見ていた気がしないでもないが、気のせいだと思うことにしておくでござる。うむ。

pso20150209_221217_0092.png
拙者:何故こんな事に…
フレ:考えるな、感じろ(^ω^)

フレンドとクエストに行くと大体いつもこんな感じになるでござる。
もちろんそれがとても楽しいことは、言うまでもないことでござるな。

明日はどんな人と会えるかなぁ。たのしみでござる!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

話を聞いてもらえなかった話

IMG_4858.png

セラフィ殿にコーエン博士を見つけたことを話そうとしたらせかされて聞いてもらえなかったでござる…もう、さっさとエネミーを倒して戻ってくるでござるよー!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うわさの人に遭遇した話

es艦の方の任務で遺跡でうろちょろしてたらとんでもない人を発見したでござるー!!

IMG_4850.png

このひと!このひと!!コーエン博士でござる!なまらびっくりしたでござる!!

IMG_4852.png

そして若干イラッてなったでござる。

IMG_4851.png

むむむ…何故博士がそれを知っているのでござるかってなったでござる。
おそらくアークスの中に内通者がいるのでござるな。

IMG_4853.png

博士の隣にいるキャストはドノヴァン殿というらしい。拙者と全然違う黒系キャストでござるな。
そして博士の表現が何かちゅうにくさいでござる。拙者の体に流れているのは血ではなくてオイルでござるよ。

IMG_4854.png IMG_4855.png IMG_4856.png

とまぁ、会話ログはこんな感じでござった。早速セラフィ殿に報告しなければ!

…ここからは拙者の想像でしかないのだが、なんとなく博士はさきほどドノヴァンを牽制していたように見えたでござる。
ドノヴァン殿はかなり上級のアークスだと思う。たぶん拙者が戦ったら殺されていた。
博士がもしも拙者のことを取るに足らぬほどの存在であり、かつ本当に邪魔だなどと思っていたら先程の会話のタイミングでドノヴァン殿に拙者を殺させたはず。
そうしなかった、ということは、博士はもしかするとアークスに反する者達の中でアークスのことを気遣って行動しているのだろうか…?セラフィ殿のことを気遣う言葉も発していたし、もしかすると何か博士にものっぴきならない事情というものがあるのやもしれぬ。
これは調査が必要なのではないだろうか…うぅん、アークス司令部に拙者が掛け合うというのも一つの手だろうか?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久方ぶりに本艦任務をこなしてきた話

中の人の忙しい期が終わったので、久方ぶりに本艦の方で活動してきたでござる。
ナベリウスの森林地帯と、アムドゥスキアの火山洞窟で、初めて会ったヒューマン族の女性と一緒に任務をこなしたでござる。
メインクラスもサブクラスもレベル75でほえええ…ってなったでござる。

そういえば、アイテムの分解をしようとマイルームに立ち寄ったらどなたかがプレゼントをくれたでござるー!ありがとう!!
pso20150207_220038_001.png
キオウガイ・レッグは丁度欲しかったのでとてもうれしかったでござる!ということでエステ無料パスもあったし弄ってみた結果がこちら。
pso20150208_074648_001.png
人間顔も作ってみよう、と思って作ってみたのでとりあえず人顔モードでござる。しかしそのうちまたサイハジンとかそれこそキオウガイヘッドにしそうな気もするでござる・・・。

遺跡への道を掴んだ話

スノウバンサー殿を一生懸命倒したら、遺跡への道が開けたでござる。

IMG_4842.png IMG_4843.png

本艦では結構前に出撃許可をもらった『遺跡』。es艦でも行けるようになったというのはうれしいでござるな。

IMG_4844.png IMG_4845.png IMG_4846.png

確かに、遺跡にはやたらとダーカーが多い印象があるでござる。森林地帯や凍土地帯はそうでもないというのに…。

IMG_4847.png IMG_4848.png

…一応、出撃時に「わかり申した」と言って出てはきたのだが…
正直、拙者はセラフィ殿の方が心配でござる。だってセラフィ殿のてんしょんひくすぎでござる…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
