

はじめたと思ったら終わりである

ブログを始めたと思ったらいきなり大晦日。
中の人が忙しく、本日まだアクセスできていない状況でござる。
さすが坊主も走る師走でござるな。
ということで先日撮ったベストショットでも載せておくでござる。
綺麗な先輩アークスと任務をご一緒させて頂いたのだが、その時にサガ殿とも一緒に撮ろう!と誘ってロビーにいたサガ殿の側まで走って行って撮った写真でござる。

pso20141224_213547_002.png

拙者が胴以外サイハジンなせいもあるんだろうけど、この写真、拙者が見ると

兄と兄嫁と一緒に撮った記念写真

にしか見えないのは、拙者の気のせいだろうか…。


こんなこととか、しょーもないこととか、まぁ来年ものんびりやっていきまする。
それでは皆様、良いお年をー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今更だけど

拙者はハンター職でいることが多い。
ハンターとは前衛である。即ち敵の攻撃を一身に受ける身である。なので頻繁に攻撃を受けてダメージをもらってしまう。
だが、幸いなことにオートメイトハーフラインとアイアンウィルを取っているために、即死することは少ない。

そうすると、どうなるのか。
答えは簡単。瀕死ギリギリで生き残ることが多いのでござる。
そうして真っ黒になった体力ゲージが身のうちからビービー警報を鳴らす音を聞きながら、もつれる足をなんとか動かして敵の面前から撤退し、なんとかトリメイトを使って復活するのである。

その時は必死すぎて何も疑問に思わない。

しかし。

しかしである。

どうにもこの展開につきものな一点について、拙者には解せぬ事柄が一つあるのである。

何を疑問に思っているのか?それは文字でとやかく説明するよりも見た方が早い。

というわけでこの写真を見て欲しい。

pso20141230_223849_004.png

拙者が何を疑問に思っているか、おわかりいただけただろうか。

そうである。

拙者、このサイハジン頭で一体どこから回復薬を補給しているのだろうか…。

という事である。

拙者…というか…このサイハジンヘッドには…口…無いのに…。


と、帰ってきて、減っているメイト達を見ながらいつも思うのである。

昨日は遺跡の謎に思いを馳せたが、案外拙者自身、キャスト族そのものが謎な存在なのかもしれない。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クライアントオーダーを消化

pso20141229_220921_007.png
寄りかかる、を背中合わせにやると中々かっこいいでござる。


ふとクライアントオーダーの欄を見ると、デイリーがたまっていっぱいいっぱいになっていた。
なのでクライアントオーダー消化のために遺跡でダーカイムを破壊していたら、また先日のサイハジン殿から挨拶があった。
また一緒にクエストに行きたいなぁ、と仰っていたので、これ幸いと自分のクエストを手伝って頂いた。感謝である。

バウンサーのレベルを上げるため、武装エクステンドを施したジェットブーツを履いてキャンプシップを飛び出す。
レアリティ1のブーツを武装エクステンドして大切に使うなど、真面目なアークスには笑われるか、怒られるかもしれない。
けれどこのブーツはバウンサーの試験運用担当を勤めるサガ殿から頂いたブーツなのだ。
なんとか長く使いたい、と色々調べた結果、武装エクステンドという解に行き着いた。ファルス・アンゲルもびっくりの解である。

話が逸れた。遺跡でござる。
ジェットブーツを履いて遺跡に行き、暫くダーカーを倒していると、不意に大きな塔の前に出た。
最初に一人で遺跡に来たときに驚いた、不思議な虹色の塔である。
いったいいつ、誰が、何の目的でこれを作ったのか。周りにある緑に覆われた遺跡達は沈黙を守り、今の我々には何も教えてはくれない。
だから拙者はただ塔を見上げて思いを馳せることしかできない。だがそれは地味に楽しい。
なので、今日は一緒に居たサイハジン殿も側に呼んで一緒に見上げてみた。

pso20141229_205615_000.png

いつ、誰が、何の目的で作ったのか。それはわからない。わからないが、わからないからこそどきどきするしわくわくする。
多くを語れたわけではないが、このどきどきわくわくの時間をサイハジン殿と一緒に過ごせたのはとても楽しいことだった。

pso20141229_205718_002.png

この花はエネミーが落とすインテリアの元デザインでもあるようだ。
花弁の中心からフォトンのような光がふわふわと溢れてくるのがとても綺麗だと思う。

pso20141229_205731_003.png

ナベリウスの遺跡、というだけあって遠くを見ると雪山が見える。晴れた雪山というのは凜としてとても美しい。

実際はクエスト一つくらいしか一緒に行けなかったのだが、今日はとても楽しかった。
明日も楽しいといいなぁと思う。




pso20141229_212214_005.png
オマケ。一人で行ってきた採掘場跡にて。
あっちこっちにリリーパ族の…巣?というか、なんかそんなものがあるのだが、近くに普通にダーカーに侵食された機甲種が出てくるのに、彼らはものすごく平然としている。
地下坑道ではよくギルナスに掴まっているし、ここでもたまに襲われているのだが、こういう所に巣を作るからいけないんだと思う。
もっとわかりにくくて安全な場所に巣を作ればいいのに…。

es艦

拙者のプロフィールに出てくるes艦とは『PSO2es』の事だ。
いつも拙者は『ぽすつーいーえす』と読んでいるが、正確には『ファンタシースターオンラインツーエス』と読む。
だがこれは長くて読みにくいので、拙者はこれからも『ぽすつーいーえす』と読むだろう。
『PSO2es』って書いてる限り、読み方なんてバレないし。

IMG_4671.png

es艦での活動の良いところは、一つ一つの戦闘がシンプルで、一つの任務に5分もかからずさくさくできることだろうか。
アプリ自体は本艦のPSO2と同じで無料なので、興味のある方はやってみてほしい。
今なら連動キャンペーンなるものもやっているから、新しく連動する方にとってはお得だと思う。


所で昨日Twitterでワンドロなるものをやっていたので拙者も描いてみた。お題は「自キャラ」。
練習して拙者が描いたのが、こちらである。

新規キャンバス

…画力がこい。

のんびり話すこと

夜にマイルームでまったりとしていたら知り合いの箱が遊びに来たのでお話をした。
少し前にキュアサイハジンごっこをした仲の、大切な友人である。
マガツ来襲の警報を聞きながら味噌料理やイクラについて話すのは中々楽しかった。

pso20141227_223502_000.png

この方はログインしたタイミングで挨拶をしてくれているらしいので、定期的にウィスパーチャットが来る。
挨拶の一言で終わることが多いのだが、それがどうしてか、とてもうれしい。
明日も会えるといいな。

はじめまして

ずっと紙媒体に書いていた日々の記録を電子媒体での記録に変更することにした。

電子媒体にした理由は二つ。
一つ目は簡単に写真を載せたいから。
もうひとつはその日一緒に戦ったアークスにも写真を見せたいから。
もちろん一人で色々やって終わりな日もあるかもしれないが、まぁそういう日はそういう日で風景画でも撮ろうと思う。

記録を付ける理由は一つ。こうして残しておかないと、何気ない日から忘れていってしまいそうだから。
新しいことを年の瀬に始めるのはどうかなと思ったけれど、思い立ったが吉日という言葉もあるし、その言葉を信じて始めることにした。

記念日を残すことも大切だと思う。
けど、なんでもない日のことを残すのも大切だと思う。
そんな気持ちで毎日更新を目指す。

あ、もちろん他のアークスが映っている場合は許可を取って写真を載せるでござる。

はじめに


このブログはファンタシースターオンライン2(PSO2)というオンラインゲームについてのゲームブログです。
設定的には惑星航行船団オラクルの『八番艦ウィン』に所属する一人のアークスの記録になります。
基本的にその日にあったことや思ったことをさらりと書いていくだけの日記です。
たまに別のゲームについての日記も混じります。

○自己紹介

pso20150801_220308_002.png

所属艦:八番艦
名前:リュウカク
種族:キャスト
性別:男性メインの両性
クラス:男性型機体の時に一番多いのはハンター/バウンサー。典型的な魔法剣士スタイルでレスタアンティをよく使用する。得物は大剣。最近殴りテクター始めました。
女性型機体の時はブレイバー/レンジャーでスナイパー弓使い。を、目指しているまだまだヘッポコ弓使いです。
備考:基本的にござる口調の武士。効率よりも楽しむこと重視。所属チームなし。es艦出身。
女性ボディへの換装が可能な新世代型キャスト。
中の人の気まぐれとボケに大体振り回されている。かつ中の人に結構辛辣。中の人とは違う人らしい。ややこしいですね。

中の人:文字通りの中の人。リュウカクが動かないのはこいつがサボるか忙しいかのどちらかが理由。ゲームの類は基本的に超下手で、中々上手くならない。人と言いつつ人間ではない。


○リンクについて

当ブログはPSO2について扱っているブログ・サイトのみリンクフリーです。
ブログ名:白い箱の日記。
URL:http://pso2samurai.blog.fc2.com/
管理人:リュウカク
バナー作ってみました。
白い箱の日記。バナー

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
