スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スサノショウハ殿がきた

今回のアップデートで実装された新たなウェポノイド「スサノショウハ」を仲間にした拙者でござる。
アビリティの内容からしてどんな敵にも対応できる素晴らしいウェポノイド殿でござる。
あとね、声がいい。ちょっとつつくと「何か御用ですか」と問うてくるのだが、その時の涼やかな声がなんとも素晴らしいでござる。
まぁあんまり突きすぎると「だらしがない生活は、戦いの場においても気持ちを鈍らせますよ」とチクッと刺されるのだが。ご愛敬でござる。

スサノショウハ

ちょっと残念なのは、拙者の回路の不調なのかなんなのか、彼の期間限定効果が発揮される緊急クエストに拙者は参加できないところでござるかなー…何回か試してみたのだが、毎回クエストのダウンロードができないのでござる。なんでだろうなー。確か去年もそうだった気がするでござる。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

虹石三つ目!

ウェポノイドストーン虹を集めるために、ウェポノイド達を連れてes艦でネッキー殿の任務をちまちまこなしている拙者でござる。
今日の朝、ストライクブルート殿が三つ目の虹をくれた。
あと十七個…道のりは遠いでござる。
ストライクブルート殿はイケメン声の濃い顔のおじさん(身長は成人型のウェポノイドなので50センチくらいでござるよ)なのだが、拙者が任務に行くときにちょっと声をかけると「任務か?俺も連れて行ってくれ!」と言って両手を出して所謂抱っこをせびるポーズをするので
むちゃくちゃかわいいでござる。
いや、たぶん本人は拙者の肩に乗りたいから「乗せてくれ」って意味で手を伸ばしているのだろうけれど、
かわいさあぴーるとかそういう意味ではないのだろうけれど、
それでもかわいいもんはかわいいでござる。
今行っているネッキー殿の任務は最深部でとても強いゼッシュレイダが出てくるので、彼の要求を断る理由はない。
というわけでいつも一緒に行っていたら虹石をくれたという次第でござる。
いやーうれしいでござるなーえへへー(*´∀`*)
ダーカー討伐系の任務はたぶん途切れることはないからこれからもずっとよろしくでござるよ!
なんて言ったら嬉しそうに「おうよ!まかせとけ!」と拳を上げて答えてくれた。
えへへ~えへへ~~~うれしい!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ガバスチケットはesで溜めるもの

気がついたらガバスチケットが200枚近く溜まっていた拙者でござる。
相変わらずネッキー殿の挑戦クエストには成功していないのに、でござる。
何故か?答えは簡単。es艦の方でやっているネッキー殿の任務をこなしているからでござる。
特に欲しいものがあるというわけではないのだが、チケット交換リストを見てみると下駄の形をした魔脚装の武器迷彩があったので、それでももらおうかなーとか考えている。
照子の和装に似合うと思うのでござるー(*´ω`*)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リグシュレイダ未知種

CiZ2jPAUUAAN_yz.jpg

es艦で緊急任務に行ったらこいつに出くわしてえらいびっくりしたでござる。
やっぱり未知種は色が綺麗だなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ついに…

es艦での活動の戦力は、戦い方の得手不得手とか武器の性能以上に、性能の高いチップをどういう組み合わせでセットするかによって左右される。
そのため、戦いを有利に進めるためにはいいチップというものを手に入れる必要がある。
そのいいチップというものを手に入れるにはメダルスクラッチをまわしいいチップを手に入れる必要がある。

男性ボディの方でのチップの出はまぁまぁいいかな、ぐらいでござる。
それでもレベルのカンスト・常設クエストの全開放は済ませているので必要レベルのチップはもう手に入れていると言っていいだろう。
そんな男性ボディの方のチップ構成はこんな感じでござる。

CiSiiSeVEAAhnKk.jpg

通常のクエストはこのシオン殿メインの構成でこなしている。
激化チップとモア殿のチップでダメージを増大させつつ、真ん中のアーサーという人物のチップで敵にミラージュを発生させ、ミラージュ状態の敵に対するダメージを増大させる効果を狙い、CPがたまり次第右端のフォトンアーツを放つという戦い方をしている。
どんなタイプの敵にも安定したダメージをたたき出せるこの構成、けっこう拙者は気に入っている。
たまに闇が弱点属性の敵に対してはアーサー殿のチップの所をサラ殿のチップ(敵をポイズン状態にし、かつポイズン状態の敵に対してダメージを増大させる)に入れ替えたりもしているが、基本的にはこんな感じでござるな。
あ。シオン殿のチップは「CP消費を時々0にする」という効果でござる。
単純にフォトンアーツを撃てる回数が増えるので攻撃の隙を発生させにくく、相手に反撃を与えたくない時はこれの効果を期待しつつごり押しでぶっ倒していくスタイルでござる。

CiSiiSbUoAAt_86.jpg

ダーカー相手の時はこの構成でござる。ラヴェール殿のチップはダーカーに対するダメージのみ鬼のように増大させるという効果があるのだ。
彼女の憎しみを利用するようで大変心苦しいのだが、このチップにはいつも助けられている。
緊急クエストでダーカー討伐の依頼が来ることが多いから、このチップを引き当てた時は「よっしゃあこれで任務がちょっと楽になる!」と嬉しく思ったものでござる。
その時の予想は間違っていなかった。まんぞくでござる。

以上が男性ボディの方のチップ構成でござる。中々いいでござろう?
だが、女性ボディの方は、なんとなんとそもそも男性ボディよりもチップの出がすごくよかった。
だから、現時点で男性ボディよりもレベルは低いというのにたたき出すダメージ数はもっと多いという男涙目な状況になっているのでござる!
そんな女性ボディの構成がこちら。

CiSiiWRUUAEVdWm.jpg

普段の構成がこちら。テンイムソウ殿の効果により基本的な戦力の底上げが期待できると同時に、彼女は定期的なHP回復効果の発生も担っているのでメイト系チップをセットする枠の節約にもなっている。
ガンナー殿のチップも攻撃力の上昇効果があるから入れてみた。しかし彼のチップは最近引き当てたばかりでまだレベルが1でござる。これから育てて行く必要がある。
モア殿のチップは、男性ボディの方と同じでござるな~。
そしてフォトンアーツチップで選んだのはヒエンツバキのチップでござる。これがまた、すごく使いやすい!発動してからダメージが発生するまでのタイムラグがないタイプのチップかつ多段ヒットでダメージ数も相当に稼げるから使っていて気持ちのいいチップでござる。
華散王のチップは「氷属性のチップが多いほど攻撃力を増す」という効果があるから、一枚だけでも多少効果はあるだろうと思って入れている。
近いうちに他のチップと入れ替わる可能性が無きにしもあらずでござる。

CiSiiSaUYAAu4l2.jpg

ダーカーと海王種に対し絶大な効果を持つディエスリュウ殿をメインに置いたこの構成はダーカー用の構成でござる。
女性ボディの方にはラヴェール殿のチップがないのでディエスリュウさんがリーダーということでござるな。
あとは先にあげた構成と同じでござる。華散王のチップは、こちらはディエスリュウ殿という氷属性仲間がいるから、先に挙げた構成よりはその効果を発揮してくれていると考えている。



まだまだチップの構成には改良の余地があるなぁと思って日々試行錯誤している。
本艦での活動もいいが、こういう地味に奥が深いものを考えるのも性に合ってて好きでござる~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。