スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

中の人が…風邪を引いたでござる…仕事場でもらってきたらしい…
はなみずがめちゃやばでござる…
スポンサーサイト

サーヴァントもきっと大変

昨日のリュウゼンから今朝また連絡があって、何かな?と思って応答してみたら、
昨日話した「何かによって狂わされた過去」七つのうちの一つの修正を完了した、と話された。
仕事はっやいでござるよなぁ~~~(´∀`;)こっちは道を誤った男一人助けるのにももう何ヶ月もかかっているでござるよ…。
まぁ拙者の方では一日くらいしか経っていないが、こちらとあちらでは時間の進み方もたぶん違う。
あっちではたぶん一週間以上経っているだろうから、まぁ妥当な時間かなと思わなくもないでござるな。

簡単な報告の後は自分のサーヴァントがいかにかわいいかを長々語られたでござる。
エミヤが卵焼きを作ってくれた~~~ドレイクさんの胸に視線が行っちゃってちょっと恥ずかしい~~~共闘した娘さんのサーヴァントが気付いたら一緒に自分の基地に帰還していてすごくびっくりした~~~~~~とかそういう話でござるな。
最後のはストーカーというやつではないか…?とも思ったのだが、本人があんまり気にしていなさそうなので拙者も気にしないでござる。

元気にがんばるのでござるよぉ~~~。

お正月から仕事ですか!

唐突な話でござるが、実は拙者には何故か異世界の友人が何人かいる。
そのうちの一人、リュウゼンという友人が昨日久方ぶりに連絡を取ってきたのだが、何かあったでござるか~~~と聞いてみたら、なんとあっちの地球が滅亡しかけているからその運命を変えることになった~~~~と気の抜けた声で言われて死ぬほどびっくりしたでござる。
よくよく話を聞いてみたら、なんでも向こうの世界の地球の歴史が「何か」によって狂わされ、その狂った「過去」の結果、リュウゼンが生きる「現在」で人類が消滅したという結果が発生してしまったらしい。とんでもないことでござるな。
で、こんな状況を打破するためにその「何か」を撃破するため、彼は時間跳躍をして仲間と一緒に過去を変える旅に出ることになったそうな。すごい話でござる。

「仲間って良い人でござるか?」と聞いてみたら、うん~~~~と割と元気そうな声で肯定が返ってきた。
彼の世界には「サーヴァント」という過去の偉人の霊魂とか魂とかを実体化して使い魔にしたもの?があるらしく。その方達が仲間なんだそうな。で、その仲間のうちの一人がマシュという名前の女の子だそうでござる。
拙者も現在(こちらの世界のではあるが)地球に半常駐しているような状況なので、せっかくだからとシエラ殿から地球史のデータを送ってもらって検索したが、そんな名前の偉人はいない。何故だろう?と首を傾げたら、なんとその子は正確にはサーヴァントそのものではなく、召喚されたサーヴァントと融合した人間(デミ・サーヴァントというらしい)なんだそうな。ほえーって思ったでござる。
その子は盾使いで戦闘の時の堪え役なんだそうな。女の子なのにすごいでござる。
あとは誰がいるのだ?と聞いてみたらエミヤという名前の白髪の男と、ドレイクという名前の胸部ぱーつが大きいお姉さんがいると返ってきた。
エミヤというのは仕事を始めてすぐにサーヴァントの召喚練習をしてみたらやってきた人で、なんでもとても強く召喚が難しいサーヴァントらしい。少なくとも仕事を始めたその日に出てくるような者ではないので、仕事仲間が目を点にして驚いていたそうな。
かれはこのエミヤという方をとても気に入っているらしく、「うちのエミヤに強くなってほしくて~~~~~ごはんいっぱいたべさせたら~~~~~~のどつまらせててわらった~~~~~~~~」と言われた。声でほんとうに心の底からかわいがっていることはわかったが、内容だけ聞くとある種の虐待でござるな…。
あと、ドレイクという方はあんまりにも強すぎてまだ彼の力量では制御しきれないらしく、控えにまわってもらってるそうな。
なんだかとても大変な状況のようだが、あんまりしんどくなさそうで安心したでござる。

せいべつのがいねんがゆくえふめい

現在ちきゅーで大人気!と言えばポケモンGOでござるな。
拙者も拙者の名で初めてみたでござる。
しかし中の人があろうことか女性スタイルで初めてしまったために、リュウカクという名なのに女性という不思議な状態になってしまったでござる。
ああ…これで拙者の性別がますます行方不明になってしまった…。

りりーす当日から始めて、拙者の戦果は今のところこんな感じでござる。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

名前的にも親近感があるので今はミニリュウを育てている所でござる!かわいいでござる~。
強化して進化させてハクリュウになるのが楽しみでござる!
しかしカイリューに進化させるのはちょっとやめとこうかなぁ…と考えている。
何故かというと、拙者カイリューよりもハクリュウの方が見た目的にすごく好みだからでござる。
皆さんはどのポケモンが好みでござるかな?

たぬきが進化した

tanuki.png

ちょっと前にたぬきが進化して超たぬきになった。
超たぬきというか特たぬきだが。
これで拙者の本丸でえーっと…八振り、か。
八振りが特付きになった。
歴史修正への抵抗について貢献度の少ない本丸で申し訳ないが、
本業の方ががんばっているわけだしイイカナーと思っている。
拙者はほら、異世界人のてすとけーすってやつなわけだし。うんうん。
拙者の本丸の子達も拙者のこの気質を受け継いだのか結構のんびり屋さんでござる。
だがそののんびり屋さん方が今日重大な事実に気がつき拙者に報告してきた。
なんと拙者の背負っているタルナーダに自分たちと似たような気配を感じ始めてきたらしい。
つまりはつくものかみになるということか!?と聞くと、そこまで行くかはわからないが、かもしれない、だそうな。
原因として、思い当たることは実はいくつかある。
大きなのはes艦で本格的にウェポノイドチップの開発が進み、その過程で武器自体への人格付与もしくは人格探求研究が行われているのだ。
拙者も研究者と名乗る方に愛剣のタルナーダを見せたし、ウェポノイドチップのモア殿は、そういえばタルナーダの方をチラチラ気にしていた気がする。
その時に何かしらの影響を受けたのか…それともこの本丸という空間のせいか。
よくはわからない。よくはわからない…が、もしも刀剣男士達のように体を得た場合、拙者はタルナーダ離れしなくてはならないということだろうか。
会ってみたいし喋ってみたいなとは思うが、それはやだなぁ。手になれた武器はずっと使っていたい。
悩みどころでござるな。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。