びっくりさみしい

久しぶりにチーム・ランチボックスのホームページに行ってみたらサイトが非公開になっていたでござる。ちょっとびっくり。
でもチームルームは逆に開放に設定されていたでござる。やっぱりびっくり。
サイトが非公開、でもチームルームは開放、って、どういうことなんだろうか…。
キャスト族だけのチームっていうのを暫く前に解消した(かのチームにとっては大きな変化)とは聞いていたが、
こういう変化を見るとちょっと寂しいでござるな。
知り合いが少しずつ居なくなっていくかんじって、さみしいでござるな。

拙者も人のことを言えないのかもしれないけれど。

中の人の日記です

中の人の日記です。うちの子達の情報をキャラシっぽくまとめてみたものを作ったので備忘録がてら投げておく。

リュウカク

メスカク

照子

ウェポノイドのスクショとかどうやって撮ったらいいかわからず(なんせヤミガラスさんとかしかNPCで存在しない)しょうが無いのでアイコンのスクショをぺたぺたしておきました。ロゴ入れてるのでゆるしたってや…

ドラスレぶんぶん丸

どうも、es艦の方でせっせと鴉羽を集めている拙者でござる。ウェポノイドストーン虹交換用の500枚を確保し終わって、今は本艦の方でヤミガラス殿が持っている武器迷彩の方を集めておりまする。大剣・刀・大砲・双機銃・強弓・魔装脚の六つを手に入れたので、次は導具をもらおうかなぁと考えておりまする。ヒーロー用でござるよ~(´∀`)

そんな拙者、最近はほぼ毎日規則正しく一日一回探索をこなし、余裕があってタイミングが合えば緊急にも参加している、というのんびりな生活をしておりまする。随分前にドラスレを鍛えてから、もう戦うのがさくさく進んで楽しくて楽しくて仕方ないのでござる。
でも、ここ数日、自分の出すダメージを見て居てちょっともやもやすることが多くなってきたでござる。具体的に言うと数値が足りない。常時一万二万辺りで、調子が乗れば四万五万もっといって八万とか出せるのだが、もっと出したい!もっともっと派手に攻撃したい!!

ってことで防具を見直すことにしたでござる(´∀`)ドラスレはもうこれで完成でいいかなって思っているので(´∀`;)7スロ以上の要求はかんべんしてくだちい(´;ω;`)ウッウッ

今使っているのは随分前にセンセイに頂いたサイキ一式でござる。サイキ一式の特徴は特化クラフトを施すとPPがぱっこーんと増えるという点でござる。しかし、ドラゴンスレイヤーをウェポノイド潜在で使う場合、PPはむしろ余る。めちゃめちゃ余る。常時満タンみたいなもんでござる。つまり、PPの追加は特に要らない。てことはこのセットをドラスレで使うっていうのは実は結構もったいないのでござる。
つーことで拙者が欲しいのは打撃特化の防具でござる。で、ぐぐってみたら真面目に検証した方がいらっしゃったのでそれをぺたりと張っておくでござる。→これ
これを見る限り、拙者にとって最もよいのはイデアル装備プラスデッドリオン装備でござる。でも拙者デッドリオン防具持ってないでござる。では次のイザネ一式。拙者何故かイザネ防具の脚だけ持っておりまする。他んとこない。なんでや。というわけで却下。
さらにさらに、オフゼもダブルもギクスも持っておりませぬ。一応欲しくて緊急に通ったことはあったのでござるが、全く出ないのに息切れしてやめてしまったでござる。
で、こうして真面目に考えてみると、考えれば考えるほどどーしよーもなくなってしまいましてですな。拙者もう無数に開いたブラウザタブを前に決意したのでござる。もうそれなりの強さの防具かつ見た目が最高に好みのやつを強化して使おうと。人生諦めと妥協が肝心でござる。

てことで拙者が使うことを決めたのは!ぱんぱかぱん!サイハセットでござる!!サイキじゃなくてサイハね。しばらーく前に使う!って話をした気がするのでござるが、本格運用することにしたでござるー。これを打撃特化にしてドラスレ用防具にするのだ!考えているOP構成は
べーアリソール(打+35、PP+35、技+5)
パワーⅣ(打+35)
アビリティⅢ(打+15、打防+15、その他)
ラヴィフィーバー(打+10、HP+10、技+5)
ドゥームブレイク(打+15、PP+2)
パワーブースト(打+25)←他のものでも可
ってかんじでござる。しめて打撃+135盛り!計算上はこれを装備するだけで今んところの打撃力を上回る…はず…でござる…。
で、これにアームの分の攻撃力とか盛るわけだからもっと攻撃力出るはずでござるー。
武器が星10でどうしても攻撃力が3000を越えないが、それはまぁ、仕方ないってことで…。

って今調べたらインヴェ系ってマイショップ売買解禁されて…っ!?えっ…!?これならオフゼ系を揃えるのもぷれみあむに入れば無理じゃない気がして…むむむ迷う~~~~!!!!

ヒーローへの道

なんだかアルティメット久方ぶりの更新でござるな!ちょっと忙しくて更新さぼっていたでござる~。

最近はヒーローになるべく各クラスのレベル上げに励んでおりまする。とりあえずハンターとブレイバーのレベルが75まで行っているので、今はテクターのレベル上げをしておりまする。現在レベルは60。75への道のりは遠い…。

風邪

中の人が…風邪を引いたでござる…仕事場でもらってきたらしい…
はなみずがめちゃやばでござる…
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR